日時:2016年3月7日(月)19:00~21:00
場所:女川フューチャーセンター
参加者:どなたでも参加OK!(最大目安40人程度)
参加料金:無料
内容:第2弾のワークショップ①で抽出したエッセンスを基に最終的な
コンセプト・香味イメージを発表いたします。
更に、飲食店関係者が中心となって実施した第3弾のレシピ開発会議で
検討したオリジナルハイボールレシピも発表して、
コンセプトとレシピを決定していきます。
その後は、いよいよこの女川ハイボールのネーミングや、ロゴなど、
どのように情報発信していくかなど、皆さんでワイワイ打合せを
行い、これからのアクションプランを決めていきます!
※実際にハイボールを楽しみながらのワークショップとなりますので
公共交通機関を使用してのご参加をお願いいたします!
——————
女川町内の方、女川町が大好きな方、
お酒の商品開発やオリジナルレシピを作ってみたい方、
女川オリジナルハイボール作りを通じて、
まちを活性化させるプロジェクトに参加してみませんか?
漁業の町である女川では、漁師が遠洋漁業で海外を訪れた際、
ジョニーウォーカーブラック(通称:ジョニ黒)を買って船に積み込み、
久しぶりの再会を果たすと、家族や大切な人にお土産で配るという
習慣があったそうです。
「母さん!今晩はお祝いだ!ジョニ黒もってこい!」
「お!ジョニ黒か!お前もいっぱしの男になったなぁ!」
かつて女川町では、そんな会話が日常的であり“あたりまえの幸せ”でした。
ジョニ黒は、女川町の人と人をつなぐ「絆づくり」のお酒でした。
ジョニーウォーカーのブランドコンセプトは「KEEP WALKING(歩み続ける)」。
新しく生まれ変わる女川町でジョニ黒を通じた「絆づくり」を再生させるべく、
12月から3月まで計4回行われるフューチャーセッションでは、
ジョニ黒を使ったオリジナルハイボールのレシピ開発、
商品名やデザインの決定、広報から発売まで行います。
女川自慢の料理と一緒に情報発信することで、
女川の食文化に新たなムーブメントを巻き起こしましょう!